 


ちいたん犬と戦う 

1009tiitatakau.jpg

ちいたんが!
あの、大食いで甘えん坊のちいたんが!
デカイ犬と闘ったんですよ!
飼い主(ダンナ)を守るために。

聞いた状況をかいつまんで説明すると、
屋外につないでおいたネコたちの元に、
大きな犬が走ってきたそうです。
(絵には描いてありませんがリードと首輪付き)

驚いて首輪をぶっちぎったちい。(☆)
ダンナが慌てて駆け寄ると、犬はダンナの方へ。
犬に飛びつかれて驚いていると(襲われたわけではない)、
それを見たちいが、犬に向かっていったというのです。

ウーウー言いながら攻撃をしかける好戦的なちい
VS やたらハイテンションの犬。
うおおおおお!とちいのネコパンチが高速で炸裂
したかどうかは知りませんが、
その後ダンナは、パニックになりながらちいを捕まえ、
犬の飼い主を一喝して家に戻ってきました。

犬の飼い主、犬を制御できずに
オロオロするばかりだったらしい。

「ちいは、俺を守ってくれた」
と、嬉しそうに言うダンナ。

なんと…うらやましいっ!!
飼い猫に守られるというのは、
愛猫家の長年の夢じゃなくって!?

火事や泥棒の気配に気づいて教えてくれたり
倒れた時に人を呼んでくれたり
雪山で遭難した時ウオッカ運んでくれたり

な~んて、アタイ叶いもしない夢見ちゃった!

閑話休題。

えらいぞ、ちい!
ただのデブマッチョじゃなかったんだね。
ごまの側を通る時に耳は伏せっているけど、
やる時はやるんだね!

でも、ムリすんな。
あんた、ネコなんだから。

ネコは食べて寝て何もしなくってもOKなの。
あんたが無事だったことが何よりだわ。

(☆)
ネコたちの首輪はイザという時のために、
テンションが強くかかると外れるタイプのものをつけていました。
で、これが“イザ”って時なのか。


おまけ
100910nya.jpg

しつこくトレス台に乗って動かないニャアちゃん。
消しゴムホルダーにしちゃる。

関連記事

Comments

やるなぁ!ちいたん!

>ネコは食べて寝て何もしなくってもOKなの。

ワタシはネコ。ワタシはネコ。ワタシもネコ。
何もしな食ってもおけ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ワタシはネコ。ワタシはネコ。ワタシもネコ。
ラップ調?まさか暑さで…(._+ )☆\

>何もしな食ってもおけ?
おけおけ。
働き過ぎだと思うのでしばらく寝てすごしんしゃい(^-^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/405-c72efb57

