スポンサーサイト 


京都旅行 

半月ぶりにこんにちは。

前回までのあらすじ)
神社仏閣とはとことん相性の悪い私。
ひょっとして、相性等の問題ではなく私自身が…なのでは?
そう疑わざるを得ない数々の不運を一身に受け、
満身創痍のまま15日から神社仏閣だらけの京都へ。ギャー!

などと言いつつ、
無事に帰ってまいりました~!

よかったよかった。

あっ、でも。
神無月って11月じゃないよね?
全国の神様が出雲大社に集まっているので、
京都に神様がいなかったなんてオチじゃないよね?
(調べながら)神無月は10月か、そうか。

ふう。

これで私=悪霊説はなくなったわ!
フフ…ハハハ…ファファファ!(悪魔笑い)

と思ったのもつかの間。

出雲大社で行われる神在祭は今年、
11月15日から22日までだったそうで。
出雲大社で神在ということは…

やはり神様不在だったんじゃん!
(お留守番している神様がいるらしいけど)


気を取り直して京都旅行の順路と感想。

三十三間堂◎→二つ坂○→龍馬そば◎→縄手→祇園
→嵐山○→ぜんざい→高山寺○→電電宮→天龍寺→竹林○
→山栗◎→トロッコ列車→哲学の道→豆かん◎

ちょっと大ざっぱすぎたかな…

1011kyoto02.jpg

1011kyoto01.jpg

なんという広さですか、京都は!
歩き疲れて足が棒になってしまいました。
あと数日いたらピノキオになっていたことでしょう。

半月ほどどこかの宿に滞在しながら
のんびり散策などして過ごしてみるなんて贅沢、
いつかしてみたいなあ。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/421-89bd3928

