 


HB 

「思い出せない…」
と、神妙な口振りのダンナ。

話を聞けば、
「数ヶ月前にカレンダーに書き込んだ
“HB”というメモが何のことなのか思い出せない」

のだそうで。

思い出せないまま、1ヶ月ほど悩んでいるらしい。

「字を見ると自分で書いたのは間違いないんだけど、
HBという言葉に心当たりはないんだ」


「鉛筆買おうとしたんじゃない、HBだし」

「絶対ない。何かの略のつもりで書いたんだと思う。
何の略なんだろう。思い当たる事はない?」


「HB…ハード・ボイルド…小説の発売日とか」

「違う」

「HB…エッチなボーイ…って、まさかあんた私に隠れて!」

「そうそう隠れて…違うわ」

「HB…激しい馬鹿」

「そのメモで何を」

小一時間ほどHBが何であるかの推理に費やしました。

それから数日後にテレビを観ていて
「思い出したーーーー!」とダンナ。

HBとは、
「北海道バスツアー」の略でした。
真冬の北海道で流氷乗りをしたいので、
バスツアーに申し込もうか考えていたということです。

わかるかーーー!!

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/423-0ecdb8c5

