 


let's go to hell 

ちょっと!スモーク焚きすぎなのよ!
110111unzen.jpg

…スモークじゃなくて水蒸気ね。

正月明けは長崎に行っておりました。
「悪魔の里帰りか」という冗談も凍り付く、
ここは雲仙地獄。

さらに極寒。
九州は冬でも暖かい!と思っていたら、
長崎シティは雪、雲仙ではさらに増量。
なんちゃってヒートテック2枚重ねでも身にしみる寒さでした。

もちろん、寒いからこその天国もあり。
雲仙は温泉地なのであたり一帯温泉だらけ。
散歩中に足湯もできます。

2日目は雲仙から長崎市内へ。
長崎は、坂と洋館の多さが神戸に似ています。
110111nagasaki1.jpg

市内の移動は8分おきに来る市電が便利。
色々なデザイン&カラーの電車がありました。
クリーム色と緑色のツートンカラーは昔、
名古屋にも走っていたなあ。
110111nagasaki2.jpg

長崎ネコは折れシッポが多いらしい。
110111nagasaki3.jpg

3日目、有田へ寄ってから帰宅。
帰宅後は飼い主不在による怒りのマーキング掃除地獄と、
7キロオーバーのネコによる石抱きの刑が待っていました。

関連記事

Comments

やっぱ、こっちのほうが面白いね~(^-^)ノ

てへっ(゚∇^*)☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/433-7de78db2

