スポンサーサイト 


玉桜 

ふくよかな肉体美を誇るちいが、
イシモチになってしまいました。

スズキ目ニベ科で春から夏が旬、
塩焼きやフライにすると美味しい魚
じゃなくて「石持ち」。

ストラバイトとシュウ酸カルシウム。
膀胱炎由来と思われます。

ちいは7kgで、獣医さんから
肥満だとか痩せろとか言われていませんが、
(どうしてだろう)少し痩せた方がいいね。

※シュウ酸カルシウム結石と肥満には因果関係があるようです。

110306chii.jpg
↑膝掛けをにぎにぎしながら昼寝。
 別に弱っている図ではありません。


さぁ~て、飼い主もダイエット付き合うぞ!
と、最近話題の「シコアサイズ」の真似事をしていたら

「どすこーい!どすこー!」
のかけ声と
「よっ、親方!早い復帰で」
の合いの手が。

フラフープは回せないし
四股踏みはジャマが入るし、
仕方ないなあ。
ダイエットは延期ということに…

で、初土俵はいつかな?(ちゃんこ鍋抱えて)

あっ、タイトルは四股名ね。
(誰かを巻き込んだ気がする)

関連記事
スポンサーサイト

Comments

i-282

髪切っちゃったからオオイチョウは結えないわ・・・。
マワシにもちょっち抵抗あるけど、
一緒に部屋を盛り上げていこうねi-236

>一緒に部屋を盛り上げていこうねi-236

ノッてくれるわ~i-237
そういえば「準備する」のことを「マワシする」っていうよね。
方言かな。
というわけでマワシには慣れています。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/458-db3a53e8

