スポンサーサイト 


不動産脳内会議 

ここのところ賃貸物件探しに夢中です。
(私が住むわけじゃないですが)

山ほどある不動産屋のサイトと情報誌を片っ端から見ながら、
家賃はこのぐらいで広さはこのぐらい、
駅から近くてこだわりは…など、延々と比較検討。

通勤手段となる鉄道駅からの所要時間も、
各沿線・各駅毎に調べました。
さらに、よく利用する駅までの所要時間についても。

よさそうな物件については実際に見に行きました。

と、あれやこれやを通して、
希望する物件の相場や条件に少し詳しくなってきたところ、
ぼんやりしていると勝手に脳内会議が始まるようになってしまいました。

以下、下記のイメージでお読み下さい。
たま1…いつもの私 たま2…キムタク風 たま3…IKKO風

たま1「こないだ見に行った物件、駅からすぐだったね」
たま2「立地は最高っしょ、スーパー・銀行・コンビニ、全部近いし」
たま3「それにしても○万円で25m2以下ってありえない〜」

たま1「その点、あっちの物件は良かったよね」
たま2「安くて広いから普通駅でもいいかって思ったんだよね」
たま3「廃駅じゃあね。徒歩1分でも意味ない〜」

たま1「このテラスハウスってどうよ」
たま2「…っていうか、古民家?」
たま3「ナチュラル系雑貨が似合いそう〜」
たま1「普通駅から徒歩40分じゃなけりゃね」
たま2「自転車って手もあるよ」
たま3「雨の日は水も滴るいい女〜!?♡」
たま1「やっぱ不便だから却下」

たま2「何、専用庭にこだわってんだよ」
たま1「土いじりは心のオアシスになるかな、と…」
たま2「あ!ペット相談、って。飼う予定もないのに」
たま3「あんたが住むわけじゃないでしょ。通勤優先にしなさいよ〜」
たま1「へい、わかりました」

たま1「間取りは大事だよね。トイレと風呂が一緒はイヤだな」
たま3「キッチン3畳洋間9畳だったら、6畳ずつの方がいいわ〜」
たま1「6畳は意外と狭いから、収納別でないと」
たま3「収納って言えば、収納の上にベッドっていう設計いいわよね」
たま1「天井が近いと寝苦しくないかな?ロフトとかも」
たま3「住む人の立場に立って考えてるのね、えらいわ〜」
たま2「よく見ないと。室内に洗濯機置き場がない所もあるから」
たま1「私が住むんじゃないからそれはOK」
たま3「なんなの、それ〜!」

たま1「すごい物件があったもんだ!コレ見て」
たま2「急行駅から徒歩5分、●●付きで△△あり、家賃○万!」
たま3「何より新築!す〜ご〜い〜」
たま1「こっちの物件もすごいよ。普通駅だけど駅側だし」
たま2「なになに…5DKで○万円!?間取り専有面積90m2だって」
たま3「どんだけ〜〜〜!」
たま1「内装写真を見ると、少し古いかなって気もするけど」
たま2「てか、床にシミが…」
たま3「いやーーーーーーっ!」
たま1「えっと、次の物件…」

最後の脳内会議は、ゆうべのことです。
盛り上がりました。(我が身でわかる木の芽時)

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/46-106bf7b7

