 


ガンダムセリフコテコテ名古屋弁バージョン 

先日、ガンダム名セリフの大阪弁コテコテバージョンを見つけ、
大いに笑いました。
では、コテコテの名古屋弁ではどうなるか?

名古屋弁バージョンもすでに色んな人がやっていると思いますが、
古い時代の名古屋弁を知る人はあまりいないかも。
とりあえず、やってみるさ。


あむろ
「ちょ~、行ってくるでよ」
「見えるがや!」
「そこだて!」
「なぐりゃあしたな!」
(帰還後)「やっとかめ。あ~えらかった」

しゃあ
「当たれせんわ」
「坊やだもんで」
「おみゃあの父ちゃんがいかんのだて」
「認めたにゃあ。わきゃあもんだでまちぎゃあてまったんを」

ぶらいと
「弾幕うすいに!何やっとりゃ~すきゃ!」

ららぁ
「白い方が勝つに(見とってみや~て)」
「美しいものが嫌いな人がおるきゃあも?」

その他
「あんなもん飾りだぎゃあ。
 偉い人らにはそれがわっかれせんのだて」
「赤い彗星もわやんなってまったが」


おそまつさまでした。

↓ニャア少佐
1106nyashosa.jpg

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/482-07a433d0

