 


掃除という名の宇宙戦争 

掃除を始めると出現するのが宇宙空間です。

危険なのは本棚。
度々のタイムスリップに時間感覚は麻痺、
雑念の流星群に囲まれ動けなくなるでしょう。
古い本ほど強い魔物が棲みやすいので要注意です。
油断していると、
精気を奪われたあげく掃除を断念させられます。

危険なのはキッチン。
賞味期限とは何か。
使わない道具とは何か。
油はどうして飛ぶのか。
ガラス器はどうして曇るのか。
布巾はなぜ黄ばむのか。
なぜ食べないと腐るのか。
キッチンとはどういう所か。
自分は何者か。

そもそもどうして食べなければ生きていけないんだ
カプセル飲んだらOKって昔SFマンガにあったのに!
などと考え始める羽目になります。

危険なのは押し入れや収納庫。
もし長年使用していないなら、
扉の向こうは確実に亜空間です。
「~するだろう」「~となるだろう」「~の予定」という
数々の平行未来の残骸にも遭遇することになります。
思うようにいかなかった過去との対決は、
なかなか苦戦するでしょう。

やがて家中がピカピカになり、
達成感・充実感を仲間にしたと思ったら、
最強の魔物が襲ってきます。

魔物の名は「空虚」。
なぜだかわかりません。
たくさんのモノを捨て、ゴミやホコリを取り、
スッキリ片づいた空間に現れるのは、
膝を抱えた小さな自分自身。
弱々しく頼りなげに
「これだけしかなかったんだよう」と泣くのです。
そして、束ねた本やモノを指さして、
「あれ、やっぱり捨てるのやめようよ」と言うのです。

このラスボスを倒してこそ大掃除の完結。

関連記事

Comments

>自分は何者か。

掃除は深い。。。

庭も危険です。
雑草の定義って?と思いはじめたらイヤになって来た証拠です。
来年はコンクリートで埋められているかも・・・。

>雑草の定義って?と思いはじめたらイヤになって来た証拠です。

雑な草ってなに?だよね。
ハーブも雑草だし。
そろそろ庭をなんとかしなくては。
暑いからという言い訳がきかなくなってきた…(^^;)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/501-78706a39

