スポンサーサイト 


ドベネックの 

昔はよく言われた「細いね」のセリフを言われなくなって久しいです。
もひとつ「若く見えるね」もだけど。
そんなこたあどうでもいいよね!

特に、食べてもウエストだけは肉がつかない
恵まれた体質だったんです。
だったんです。だったんです。過去形です。

月日というものは様々なものを変容させるのですね。
肉がつかない恵まれた体質が、肉に恵まれた体質に!

太ると「いつ、肉がついたんだろう?」
と思いますよね。
太るのは大抵「いつの間にか」で
感覚としては「徐々に」「じわじわ」あたりでしょうか。
瞬間的に太ったと感じることはまずないと思います。

でも、先日「太る瞬間」を体感しました。

脂っぽいものを食べることが多かったり
高カロリーの外食をしたり
甘いお菓子も結構食べましたが、
体重も体型も変わりなかったので
「大丈夫な範囲で食べているな」と思っていました。

それで、しばらく食べていなかったポテトチップスを
半袋ぐらい食べたんです。

その後、いつもの
「食べてすぐはお腹が膨らんでいるけど
しばらくすると戻る」がなく…

体重も増えていました。
ポテトチップス+摂取水分以上に。

ありえん!
吸った空気が重かったとしか考えられん!

まさか、ポテトチップスが引き金になって
今まで摂取した栄養分が一気に腹肉化したとでも!?

…あっ!

これがあの「ドベネックの樽」ってやつなのかい!?

(腹が樽という話ではなくて)

1201tiinohara.jpg


1月25日追記

☆ドベネックの樽とは
長さがまちまちの板を縦に並べてつくった樽があったとするよ。
そこに水を入れると一番短い板に合わせた水の量しか溜まらないよね?
板一枚一枚を植物の成長に必要な栄養素だと思ってごらん?
一番不足している栄養素を補うことで野菜の収穫量が上がるよ。
という話で、板の一枚一枚を別のものに置き換えて
経営管理などの話に使われたりします。
(ここでは腹肉が溜まる話)

関連記事
スポンサーサイト

Comments

自分の日記かと思った(@_@;

画像に小さく
(イメージ)
っていれとかなきゃ(>_<)

>(イメージ)

入れた(^o^)ノ

自分の日記かと思ったw

ぱっと見変わらなくとも、ここ3年くらいで6キロ増。
お腹周りに6キロのおもりぶら下げてる感じです・・・うくく

みんなの日記になりつつある(笑)

>ぱっと見変わらなくとも、ここ3年くらいで6キロ増。

あの棒っきれみたいだったじょどんが!
(こないだ噂してたとこです)
あと500グラムで見た目も変わるとかね、あるんですよきっと。チェンジ!(オバマ風に)の時が。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/513-5e1de5ea

