 


たんぶら 

tumblr始めました。

たまカフェ
アウトプット用。
撮った写真や描いた絵などをアップしていきます。

たまコレ
インプット用。
ジャンル問わず気に入ったものを集めていきます。

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

ここ数日、tumblrについて色々見たりいじくったりして思ったのは、
つくりもサービスもずいぶん大ざっぱで適当なんだなってこと。
当然ながら、著作権問題への心配も色々と言われていますね。
きちんとしていることはとても大事なんだけど、
tumblrのこの大ざっぱで適当なところこそが、
今の時代に何かを生み出すパワーの源になりそうな気がします。

洗練されていない、混沌とした、粗野な、清潔でない、
だけど裾野は広いし気楽で楽しい。
問題はたくさんあるかもしれない、
でも張りつめすぎて何もできないよりマシかもしれない。

綺麗も汚いも良いも悪いも多いも少ないも
全部一緒にしてかき混ぜてしまうことで
新しい何かが生み出されるかもしれない予感にわくわくする、
tumblrのイメージはそんな感じです。

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/515-097a5793

