 


サイフ使い始め 

先月もらった財布をいよいよ使い始める日が来たーーー!

120306saifu.jpg

以前、ダンナが財布を買った際
「財布の使い始めは寅の日に」と言われていたので
近い寅の日を調べていたところ
「一粒万倍日」なる日を発見。

Wikiによると
“一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、
特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。”

ということで、財布の使い始めにはピッタリの日。

よし、財布の使い始めは
「寅の日」でしかも「一粒万倍日」にしよう。
と待っていたのが3月6日の今日なんです。

一円入れたら一万円、千円入れたら一千万円かあ。
おおっと、そんなに増えちゃったら
財布に入りきらんがね!(うわごと)

他にも、財布の使い始めにふさわしい日として
「財布の日」があるそうな。
6日後の3月12日。
3月12日だからサイフ、だそうで…


こちらは一粒二倍味。
120306hitotubu.jpg

関連記事

Comments

いいないいないいないいな♪
やっぱし、あの時お揃いのを買っておけば良かったぁ(´Д`)

すごく使いやすいよ。
あの形と中のデザインは申し分なし。

また出会いがあるさ(^_^)v

へぇ、そんな日があるんだと

ちとググったら、3月18日は一粒万倍日&天赦日&寅の日のトリプル役萬のような日だそうな。


ちょっと財布買ってくる

>ちとググったら、3月18日は

天赦日…百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。(wiki)
なななんだってーー!!(AA略)
宝くじ買お。

>ちょっと財布買ってくる

同じく。
明日財布買ってくる。

意外とみんな縁起担ぎスキね(^_^)

財布買ったど~~~~っ!
めっちゃお気に入りを見つけた♪
早く18日こないかにゃ~~~♪

どんなん買ったの?見せて~(^▽^)

ついったにチラ画像をアップしたにょん♪i-237

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/516-fcb707e2

