スポンサーサイト 


木枕の使い方レシピ 

去年の夏から床寝(布団を敷かない床に直に寝る)にハマり、
ついでに枕を木にしてみたところこれにもハマリました。

今は寒いのでおとなしくベッドに寝ていますが、
木枕はずっと使っています。

理由を色々書くのはアレなんだけど、
ひとつだけ書くと、鼻づまりがなくなったね。
寝るとき常に横に置いていたティッシュはもういらないあるね。

さて、この木枕。
ホームセンターで買ってきた角材を削り、カンナで整え、
サンドペーパーをかけた手作り品!

高さを変えていくつかつくり、
その中のひとつをダンナの誕生日にプレゼントしたところ
使用5秒で「俺にはムリ!」と言われました。

丹誠込め額に汗した日々が。
ムリでも1日ぐらいは使用してみろよと思う妻でした。


∩∩∩∩∩∩ そんな木枕の使い方レシピをどうぞ♡ ∩∩∩∩∩∩

130120makura1.jpg
角材を半円にし、角をなめらかにします。
高さは7〜8センチぐらい。

130120makura2.jpg
バスタオルでくるみます。
肌当たりがソフトになり、凶器度も下がります。

130120makura3.jpg
膝掛け用フリースで首元に当たる部分にクッションをつくります。
※木枕の上下にさらにタオル等を足して、
クッションの量を増やすとソフトな使い心地に。


130120makura4.jpg
全体をくるんで形を整えたら普通の枕っぽい!
首のアーチを木の部分に乗せて寝ます。

↓夏に使用していた木枕。進化したな…
130120makura0.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comments

木枕って、そのままじゃなくてもいいのね(^-^;;
また温かくなったら床寝に再チェレンジしてみよっかな。

>木枕って、そのままじゃなくてもいいのね(^-^;;

どどどうなのかな(^^;)
あとね、材質、重いし固いので木でなくてもいいような気がする…でもそうすると普通の枕だし(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/537-09bcd0c8

