スポンサーサイト 


マイブーム 

(バチッ!)「このやろう!」
(バンッ!)「こなくそ!」
(バチン!)「これでもか!」
(バチン、バチッ、バンッ!)「しねぇぇぇぇぇ!」

↑私がパン生地をテーブルに叩きつけている音と、
ダンナのアフレコです。(うるせーちゅうの)

『かもめ食堂』を見てはじめたパンづくり。
パン生地を15分間こね続けるのは、大変だけど楽しい!

主な材料は、強力粉、ドライイースト、牛乳、バター。
↓今回はレーズンを混ぜ、くるみを飾ってみました。
パン

来上がったパンは外側がパリっとしていて、中がやわらかです。
焼きたては最高ですが、冷めても美味しい。

発酵機能付きオーブンがあれば簡単につくれます。
パンこねはストレス解消にもなるし、あなたもいかが?

関連記事
スポンサーサイト

Comments

おいしそ~(*^-^*)

だんなさんのアフレコには笑ったw
私も会社の帰りにスーパーに寄ってもらう時、船長がついて回ってテキトーな台詞をアフレコします。
「んっまぁ!3割引きですって!」
「ん~~~、魚もいいけどぉ・・・やっぱお肉かな♪」
とか背後でごちゃごちゃ五月蝿い(-_-;;;

>「んっまぁ!3割引きですって!」
あらっ!お安いわぁ。

>「ん~~~、魚もいいけどぉ・・・やっぱお肉かな♪」
でもって、牛より豚よりトリって気分?

相づちうってみました。
どうして過剰な女言葉になっちゃうんだろね(^^;

>どうして過剰な女言葉になっちゃうんだろね(^^;
そそ!「そんなこと言わんやろ!」みたいな女言葉がなぜかアフレコにはぴったりw

あ、肝心なこと忘れてた。
生地をこねるかわりに、何重にもビニール袋にピチピチに入れておくと、中の生地が発酵して膨れようとするのを押さえつけるからこねまくった効果が出るらしいよ。
その手抜き技を知ってから、母の作るパンが柔らかくなったけど、こたつに足をつっこむと、ビニール袋に入ったパン生地がゴロゴロあった(^-^;

>生地をこねるかわりに、何重にもビニール袋にピチピチに入れておくと

わ〜〜〜〜〜!いいこと教えてくれてありがとう。\(^o^)/
こたつで発酵させるのも面白いね。
sakur@ママンによろしく。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/58-0628bc8d

