スポンサーサイト 


繰り返してはいけない言葉 

私はテンションが上がると、
言葉を2回繰り返してしまうクセがあります。

誰か「この近所にすっごく美味しいと評判のゴハン屋さんがあるんだけど行く?」
私 「行く行く!」

誰か「おすすめは、この数量限定超美味ハンバーグ定食だよ」
私 「食べる食べる!」

という風に。


さて、ショッピングセンターのペットコーナーで
今時あまり見ない犬種を見たときのこと。

「見て見て!」の後に、2回繰り返してはいけない言葉を絶叫。
ご丁寧に何度も何度も。

私としては、ただ、犬種名を連呼しただけなんですが。

問題は、その犬種名が、
将軍様も愛した愛嬌のある顔と白黒の華奢な体の、
「狆(ちん)」だったということだけで…

関連記事
スポンサーサイト

Comments

画面を見つつにやけてる変な奴になったじゃないっ!
>ご丁寧に何度も何度も。
その場にいなくてよかった(^m^)

うちの船長が「ほんま、ほんま(本当)」って2回繰り返して言う時、
たいていウソが多い。
プチローカルトリビアでした。

>その場にいなくてよかった(^m^)
うん…(^^; 自分でもちょっとだけ、いたたたたたまれなくなったよ。

>うちの船長が「ほんま、ほんま(本当)」って2回繰り返して言う時、
たいていウソが多い。
言う言う!
ホントにホントに。
(笑)(笑)

>その場にいなくてよかった(^m^)

いたら、他人のふりかな?

>いたら、他人のふりかな?

つられて同じように連呼しているに一票。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/70-372ffe9a

