スポンサーサイト 


はじめてのニャア『5』〜『8』  

titlelogo01.jpg

『5.猫を洗う』
hajimete005.gif

ニャアを洗うのは簡単でした。
小さくニャーニャー鳴くだけで抵抗せず、大人しく洗われてくれました。

現在、猫を洗うのは1ヶ月に一度ぐらい。
洗うタイミングはニャアの場合、毛が脂でペッタリしてきた頃です。

『6.猫について調べてみた』
hajimete006.gif

未だによくわかっていないらしい、猫のゴロゴロ音。
ニャアはゴロゴロ言いながら時々むせます。
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…ゲホッゲホッ、というように。

ニャアの場合、「ゴロゴロ」というより「ボコボコ」(沸騰音)が多く、時に「グルングルン」(アイドリング音)も。
ちいの場合、そこへさらに「フンガーフンガー」という鼻息が加わります。
ちゃんと「ゴロゴロ」と聞こえるのは、ごまだけです。

また、ニャアが果たして1歳未満だったのかどうか、後で行った獣医さんの話によると「そればかりはわからない」とのこと。
避妊手術アトがないこと、ノラにしてはわりときれいだったこと、体が小さかったことが、まだ仔猫だったと思える要素なのですが、何にせよ、少しでも長く一緒にいたいから仔猫だったと思いたいわけで、長生きしてくれればそれでOKなのです。

『7.メインクーン?!』
hajimete007.gif

メインクーンの仔猫って、それはそれは可愛いです。
ニャアがメインクーンなのかMIXなのかはたまた本当に猫なのか不明ですが、フワフワの毛やぱっちりしたグリーンの目を見ていると、仔猫の頃はまた格別に可愛かったんだろうなあと思います。

種類も年齢も不明なのはいいとして、仔猫時代を知る術がないのが悔やまれます。
どこから来たのかわかれば、写真だけでも見られるかもしれないのに。
ニャアの元飼い主さん、名乗り出てくれませんか。
返さないけど。

『8.謎の多いニャアちゃん』
hajimete008.gif

ニャアが来てしばらくは、近所に迷い猫の貼り紙がないか、ネット上でニャアを探している人はいないかと調べる日々が続きました。

半月ほどしたら「探している人が見つかっても返したくないな」と思い始め、ひと月したら「今さら返せとは言わせない」に変わり、その後は「ニャアは月から来た」と、事実の方を変えることにしました。

modoru.gifshiro.gifmigi.gif
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/87-a7af1632

