スポンサーサイト 


Oちゃんへ 

女友達だったOちゃんは、
体格が良くて声が大きくて、人を笑わせるのが大好きで。

Oちゃんのキョウレツな個性と勢いは、
思春期の小さな悩みなんて5秒で吹き飛ばしてくれました。

大人になる日はもうそこまで来ていたのに、
気づかないふりして、腹筋が痛くなるほど笑った日々。
何であんなに可笑しかったんだろう。


いつのも仲間といつものように過ごしたけど、
ふたりだけのときもあったね。

長い長い道を重い荷物を運びながら、一緒に歩いたこと。
…なかなか辿り着かなくて、「ごめんね」を連発していたね。

とりとめのない話をしたこと。
…アンタ熱いヤツだったね、その熱さをからかってゴメン。

一緒にお風呂に入ったこと。
…あのお風呂もうないんだよ、社宅自体も。


二度と帰ってこない、かけがえのない時間だったことは、
ずいぶんと長い時間が過ぎてから気づきました。

大人の人生は色々しんどいよ。
たまに、Oちゃんと笑い合った昔を思い出すよ。

私はいい加減なヤツだったね。
Oちゃんがあきれることも多かっただろうね。

後悔だらけだけど、一番の後悔は、
Oちゃんと友だちでいられる努力が足りなかったこと。


私の結婚後かなり経ってから、共通の友人に、
「Oちゃん、あんたのこと好きだったんだよ」
と言われたときは軽くショックでした。

ごめんね。
ありがとう。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/98-08c7a241

