 


ちいさなごまちゃん『15』~『18』  

titlelogo02.jpg

『いつの間に』
tiisanagoma15.gif

調べてみたら、コーナー部分がほんのちょっと広かったです。
執念で出られる所を探したようです。
ケージを二重にしてもらいました。

『ごめんねニャアちゃん』
tiisanagoma16.gif


『知らなかった世界』
tiisanagoma17.gif

膀こう結石(と膀胱炎)は長引き、一生処方食を食べ続けなければいけないと言われましたが、すっかり良くなりました。
今はプレミアムフードとサプリメント、たまに手作りごはんです。

『反省』
tiisanagoma18.gif


hidari.gifshiro.gifmodoru.gifshiro.gifmigi.gif

ちいさなごまちゃん『10』~『14』 

titlelogo02.jpg

『はじめてのシャー』
tiisanagoma10.gif

今では毎日のように見る「シャー」の光景ですが(ちいVSごま)、初めて見たときは結構びっくりしました。
ニャアは「シャー」しないネコなんだと思い込んでいたので。
近くで見た「シャー」は、ヘビの威嚇みたいだなと思いました。

『ニャアちゃんのシャーが聞こえる』
tiisanagoma11.gif

ヤキモチのやきかたが、鳥の時と同じ。

『おてんばごまちゃん1』
tiisanagoma12.gif


『おてんばごまちゃん2』
tiisanagoma13.gif

当時のごまは「弾丸娘」と呼ばれていました。

『本当は怖いかもしれないニャアちゃん』
tiisanagoma14.gif


hidari.gifshiro.gifmodoru.gifshiro.gifmigi.gif

ちいさなごまちゃん『6』~『9』  

titlelogo02.jpg

『アクアリウムタンク・ベイビー』
tiisanagoma6.gif


『あったかい』
tiisanagoma7.gif

ごまの小さい頃の写真、もっと撮っておけばよかった。
仔猫時代ってあっという間ですね。
tgoma5.jpg
tgoma2.jpg


『いっちょまえ』
tiisanagoma8.gif


『打ち上げ花火鳴き』
tiisanagoma9.gif

説明するのが難しいんですが、長く伸ばしながら音程がゆるやかに下がっていく鳴き方なんです。

hidari.gifshiro.gifmodoru.gifshiro.gifmigi.gif

ちいさなごまちゃん『1』〜『5』 

titlelogo02.jpg

∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵
ある日突然、猫(ニャア)がやってきてから
1年と5ヶ月ほど経ったころ。

今度はちいさなネコに出会いました。
∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵


『1.もしかして』
tiisanagoma1.gif

ニャアちゃんのちょっと遠目の散歩コースでのことです。
ニャアがいなければ行かなかった場所ですから、「ニャアが見つけた」と言えるかもしれません。

『2.びっくり箱』
tiisanagoma2.gif

2004年の6月3日のことでした。

『3.おフロ』
tiisanagoma3.gif

元気だったのでシャンプーしてしまいましたが、病院が先ですね。

『4.病院へ』
tiisanagoma4.gif

先生の手際の良さにはびっくりしました。

「お宅で飼われますか?」と聞かれ、またまたびっくりしました。
一瞬のことですが、「どういうこと?もうすでに飼ってるのに?」と思ってしまい、飼うとか飼わないとかすっ飛ばして、ひと晩ですでに「ウチの子」になっていたことに気づいたからです。
ひと晩で?いや違います、びっくり箱から出てきた瞬間からでしょう。

kgoma3.jpg

『5.昔のケータイサイズ』
tiisanagoma5.gif

ごまを捨てた人は、このことを知ったとしても胸をなでおろしたりしないで、命があるものを捨てた後悔を胸に置いて生きていってほしいと思います。

kgoma1.jpg

kgoma2.jpg

hidari.gifshiro.gifmodoru.gifshiro.gifmigi.gif

